2018年JGC修行の旅 ~クアラルンプール~

JGC修行2回目

先日、2回目のクアラルンプールへ行ってきました。その前に沖縄往復もしたけどね・・・(めんそーれ看板がピンボケしちゃってごめんなさい)

成田空港でチェックインを済ませて、今回はプレミアムエコノミーを予約したので、サクララウンジでまったりしてました。

搭乗開始時刻が迫ってきたので、ゲート付近で待機していたけど搭乗開始の案内がない・・・おかしいな?

なんと機体整備が必要らしく、11:05出発予定が、12:30に再度案内するとのこと。ちょうどテレビでオリンピックやってたんでテレビを見ながら時間をつぶしていると、12:30に「あと1時間かかります」と案内された。安全のための整備なんだから仕方ないけど、お腹が空いたのでサテライトのサクララウンジで食事しながら待ってました。本当!ラウンジ使えて良かったと思って、これからの修行へのモチベーションが上がったわ!!

当たり前だけど、機内食も先月と一緒だわ~

個人的には、機内食っていつも食べきれないので、この量でちょうど良いし、このサラダもフレッシュで好きです。写真には写っていないけど、PETボトルのお水もついていて、さらに食後には、ハーゲンダッツのアイスクリームも配られます。

食後に映画を2本見て、お昼寝したら客室内が明るくなりました。

到着前に小さなピザパンがを配られたけど、そもそも到着が1時間くらい遅れているので、ピザパンではちょっと足りないな・・と思っていたら、「うどんをお試しになりませんか?」とCAさんが”うどんですかい”を持ってきてくれました。なんて気の利いたサービスなんでしょう!ありがたくいただきました。

約1時間遅れでクアラルンプールへ到着。前回は、ここから入国審査で1時間以上かかってホテル到着が遅れたので、今回は飛行機を降りたら早足MAXでエアロトレインにダッシュ!!

メインターミナルも超早足で歩いてイミグレに着いたら・・・あれ行列がない!

前回うねうねと曲がっていた行列がないではないかー!到着が遅れたことでイミグレの空いている時間に当たったのかなと思うとこれはこれでラッキー!と思ってしまった。到着は1時間遅れたけどイミグレがすぐ終わったので、ホテルには予定通りの時間に到着できました。

今回のホテルは、前回同様にKLセントラル駅に隣接しているヒルトンクアラルンプールです。

ヒルトンオナーズの会員になっておくと、アプリから事前にチェックインできるし、部屋も自分で選べます。前回は、真ん中の部屋を選んだので、今回は角部屋を選んでみました。

ベッドの正面がバスルームになっています。

バスルームには窓があって、夜景を見ながらバスタブに浸かることができます。

ヒルトンオナーズ会員は、wifiも無料だし、レイトチェックアウトもアプリから申し込むことができます。今回は帰りが夜行便なので、部屋でシャワーを浴びてから帰ろうと思ってレイトチェックアウトを申し込んでおきました。確か18時まで延長で128リンギットだったように思います。

なかなか便利だな、ヒルトンオナーズ!!

応援よろしくお願いします。